ハゲと上手く付き合う方法〜脱毛症でも前向きに!

サラサラロングが自慢だった私。
突然の前頭脱毛症。
いっぱい泣く日もあるけど
今は前向きに治療してます!
HARG治療始めました!
同じ病気に悩まされてる方と
情報交換、そしてなにかのお役に立てればと!

HARG治療

2015年5月半ば頃から始まった脱毛。

約半月でかなりの髪の毛を失いました。

帽子なしでは誤魔化せないぐらいに、、、

とは言っても帽子を被れば何とか外を歩ける程度。


この頃は、まだ誰にも言えずに

1人で悩んで泣く毎日。

抜け毛の恐怖と闘ってました。

髪の毛が長かったので、かなり大量に抜けたように見える。

まぁ、大量に抜けていたのだけど、、、、

髪の毛が長かった分、さらに多く感じた。。

この時の写真は、まだ現実を受け入れられなくて撮っていなかったです。。。

今となれば撮っておけばよかった(ノ*´>ω<)ノ


人前に出る仕事の為

どうにかしないと、、、

という事で、色んな情報をかき集める毎日。

病院には勿論行きましたが、、、

治療であまり効果が期待できないと判断。

鍼治療にも行きましたが疑問が残る。

そんな時に見つけたのがHARG治療でした!


6月初旬にカウンセリングに行き

1回目のハーグ治療を受けました!

月に一度の治療、6回で1クール

それに毎日飲む薬と塗り薬半年分で約150万円、、

高い。。( ゚艸゚;)とにかく高い。。。

でも今の私には金額より、とにかく髪の毛を生やしたいという思いの方が強く期待と不安でいっぱいの中、治療を受ける事を決意!!

頭全体に注射を打つ。。。

とにかく痛い((´±ω±`))

治療中にもどんどん抜ける髪の毛を見て

不安と期待で涙が止まらなくなりました。


カウンセリングで言われた事。

今は脱毛真っ只中なので効果を感じるのが少し遅いかもしれませんが、絶対に生えます!

大丈夫です!

3〜4回目の治療で確実に生えたと実感させます!

そう言って励ましてくれた先生の言葉を信じて

少し気持ちが楽になったのも覚えてます!


治療を終え帰宅後、1日中泣きました。゚(/□\*)゚。

脱毛しはじめて半月、帽子なしでは誤魔化せなくなってきて1週間。。。

脱毛症で悲しい涙を流したのは、これが最後だったかな?



次回は一度目のハーグ治療を受けてからの事を書きたいと思います!





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する